2021年6月23日水曜日

おすすめのカレックス

 おすすめのカレックス。

カレックスはグラスの中でも日陰に植えられて、常緑で、、、などの理由で人気のグラスです。品種によって適地は少し違いますが、基本的には半日陰〜日当たりの水捌けのよいところだと調子が良いです。

わさっと大株になると見応えも倍増してくるので、ゆっくり育てて楽しんでくださいね〜。

カレックス テスタセア / Carex testacea



最近入荷したばかりのカレックスです。秋にきれいなオレンジ色に紅葉します。もちろん常緑です。とにかく鮮やかな葉色がきれいで、春〜夏のオリーブグリーンの葉もすてきです。




数年前から定番で取り扱っている、カレックスグライ。個性的なイガグリ状の穂がなんともかわいらしいグラス。今年も穂が上がってきましたよ。けっこう長く穂が上がっているので今から植えてもしばらく楽しめると思います。草姿はあまり個性的でないので余計に驚かされます。


こちらも最近定番で扱っています。黄色の葉っぱは好きですが、ちょっと傷んでいたりすると調子悪いのかな?と見えてしまったりします。でもこのグラスは丈夫だし、通年を通して鮮やかできれいで言うことなしです。
半日陰に植えるとよりよく葉色を楽しめますよ。
このグラスの当店販売サイズは大きめの15cmポットです。


その他にもいろいろ。オンラインショップはこちらから。ちょこちょこ新しく商品もアップしております。のぞいてみてくださいね。