2020年6月24日水曜日

ビニールハウスをゲットしました

富山に引越すのに、意外と苦労したのが家探しです。
とにかく、道具も多いし、苗もあるしで、とりあえず住むにも、家がない、、、。
田舎は安い空き家がいっぱいありそう。。。なイメージでいましたが、そんなことはなく、空き家探すだけでも一苦労、というかありませんでした。

でも、いろんな方の助けのお陰で、なんとか今の家に辿り着き、住むことができました。
古い家ですが、横に元畑の空き地と、ビニールハウスもついています。
というか、畑とビニールハウスはお隣さんが貸してくださいました。


外の苗を置きたいだけやから、ビニールハウスはいらんのになー、、、
と、初めは思っていましたが、
ビニールハウスってすごい。

いままで、手作りの温室を使っていたので、高機能な仕組みにいちいち感動です。


くるくる回すとビニールがロールされて、窓が開くように、風を通せます。


名前もくるくる。


なんか、いろいろ吊るせそうやし!

今はとりあえず、苗や道具を置いていますが、外のような、小屋のような、温室のような、少し閉鎖されたその空間で、いろいろやれそうだなーと思っています。
冬越ししにくい植物はやめようかと思っていましたが、富山でもできそうです。


⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️