2016年7月6日水曜日

さて、今週末。talking about talklein

どーも!
暑過ぎて、昼間は全然仕事になりませんねー。
で、夜になるとやっと頭が働くので、ブログ更新します。

さて、いよいよ、今週末となりました福井のtalkleinさんでのポップアップショップ。
今日はtalkleinさんについてご紹介したいと思います。

お店がオープンしたのは、今年の4月。
できたてほやほやです。
ばっくりどんなお店かというと、
アートや雑貨、洋服などがあったり、ウチから提供させて頂いている植物もあったり…。
お店のnewsページを見てもらえればおわかりかと思いますが、
大人っぽいけど、ユルさもあって、でも発信の仕方はストイック。
とても世界観のあるお店だと思います。

ほんで、なんで出来たばっかりの福井のお店と? と思うかもしれませんが、
お付き合いは2年前の夏から。

talkleinがあるビルは、上がアトリエと自宅になっていて、
2年前はまだアトリエと自宅を作っている段階でした。
ほんで、庭も作りたいってことで、
福井から奈良にわざわざやって来られて…。

前後してわかりにくいかもですが、オーナー夫妻は、旦那さんがコンテンポラリーアートというジャンルでアクセサリーを作っている方。奥さんは服や内装のデザインなどをやっている方。
で、改装しているのが古いビルということで、最初はかなり怪しい夫妻だと思っていました。笑

それからお庭の施工で何度か足を運ぶうちに、どんどん古いビルが住居らしく、アトリエらしく変化し、また夜は美味しいお酒とご飯を食べて色んな話もしました。
気がつくと、怪しい夫妻どころか、毎回、福井に行く度に勉強になるなぁ、楽しいなぁ、センスいいなぁ、と思うようになりました。
そして、2年前に作った庭もむちゃくちゃカッコ良くなってきて、普段からちゃんと手入れしてもらってるんだなぁと、嬉しくて。

そんなこんなで、今週末のポップアップショップ。
かなり気合いが入ってますが、なんせ酷暑で空回り気味かも。笑
がんばりまーす!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • green people festival

    7/9(土) 12:00-19:00
    7/10(日)12:00-19:00

    at talklein
    福井県福井市月見2-1-24
    tel 0776-65-0934
    www.talklein.jp



※10日は福井のmojiさんによる出張ドリンクバー、大阪・中津のhitsujidoさんによる焼き菓子の販売もあります。