2021年10月6日水曜日

あっというまに

あたりが稲刈り一色になる9月があっという間に過ぎて、気付けば10月に!

今年はお米作りにも手を伸ばし、自分のとこの新米で贅沢に秋を迎えております。

稲穂つながりではないですが、、、
秋っぽい写真。
画像検索で見つけてきたみたいなパンパスグラス!
違います、富山県中央植物園で見つけました。
広い園内に、贅沢なソーシャルディスタンスで圧巻の風景。
迷路みたいです。





そして、前に訪れた時には見なかったけれど、アローカリアの大きな木も発見!
こんなサイズのを見たのは初めて。感激です!
オーストラリ原産の針葉樹で和名でチリマツと呼ばれたりしますが、おもちゃみたいな三角のトゲトゲでできたような姿が個性的です。
改めて見てもキャラの濃い木ですね。
以前、人気で小さな苗木を仕入れて売っていたのを思い出し、懐かしくなりましたー。

さてさて、秋といえばグラス。
赤い穂がきれいなムーレンベルギア カピラリスも穂を上げ始めましたよ。



こちらもぜひチェックしてみてくださいねー。

その他にもいろいろ。オンラインショップはこちらから。のぞいてみてくださいね。