2020年11月13日金曜日

ユッカ、その後

 こんにちは。

急に寒くなって、いろんな葉っぱが色づいてきれいですねー。

立山はすっかり真っ白で、手前の紅葉と相まってほんととってもきれい。写真がないので、言葉だけです。スミマセン。


先日、久々に福井県のセレクトショップtalkleinさんに行ってきました。

以前お庭の植栽をさせてもらってから、数年。外の植物も思いの外大きく成長していてびっくり。

まず、アガベ。
身長くらいの高さになっていて大迫力でした。

そして、なにより、嬉しかったのが、表(裏?)の植栽。


植栽したころは、ひょろっとしたユッカを3本くらいと、ポコポコサボテン を植え、その後の成長に期待!という感じで終えたのたですが、なんだかスゴイことに。
ぐにゃぐにゃ自由に伸びて、謎の造形。
サボテン もモコモコと群生していて面白いです。
予想を超えていい感じです!



オーナーのジュンさんたちが脇から生えてきた小株を空いているスペースに移植したり、ちょこちょこ手をかけて下さっていたようで、愛情いっぱいの独自な花壇に仕上がっていました。

サボテン は花の時期になるとビビットな色の花が次々に咲くそうで、それも楽しんでくれていて、とっても嬉しいです。

と、今回はtalkleinさんが取り扱って下さっている、うちの観葉植物も新たに納品してきました。ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

そう、お二人のハンドメイドのショッピングバッグがとってもステキだったんで、最後に載せておきます。




talkleinさん、こだわったセレクトでとっても楽しいお店です。久々に行って、私もたくさん刺激をもらって帰ってきました〜。

⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net