2020年9月25日金曜日

グレビレア ハニーワンダー

 グレビレア ハニーワンダーGrevillea 'Honey Wonder' 入りました〜。

人気のOGプランツ、黄色っぽい斑入りの品種です。


グレビレアらしい変わった形、オレンジ色の花が咲きます。

もちろん、常緑、育てやすく丈夫な品種です。

最近、黒っぽい壁のおうちが多いので、そういう壁の前にわさっと植えると、よく映えて良さそうだなーと思います。

大きく育つと、繊細な雰囲気の葉が柳のようにわさわさとなり、それもきれいです。

ぜひ、試してみてください。

オンラインショップに挙げてますので詳細はそちらでもチェックしてみてくださいね。


と、そう、先日ご紹介していた、ポポー。

熟してから食べてみました!


食べる時期は、あともう少し前でもよかったのかも、、、

ですが、おいしくいただきました!

クリーム状の実をスプーンですくって食べます。

人によっては、柿みたいな味と言ってましたが、個人的にはドリアン的な独特な異国の風味を感じました。とはいえ、ドリアンを食べたのは10年以上前なんで、記憶はすり替わっている可能性もありますが、そんな感じです。

なんだか、熱帯にトリップしたようなそんな気分になりました。

機会があれば食べてみてくださいね〜。


⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net