2017年4月8日土曜日

春は忙しい

冬に葉っぱを枯らし、休眠していた植物たちが一斉に動き始めました。

春は気持ちいい季節なんですが、園芸家にとっては、あれが咲いた、あれを植えなくちゃ、と思ったら、また別のが咲いた、なんて感じで、ソワソワが止まりません。

結局、冬まではもうこの植物を抜いて新しいのを植えてみようと思っていても、花を見ると、抜くに抜けずに春が過ぎていく。おまけに、いろんな植物の株分けなんかも重なって忙しいったらこの上ない。梅雨の頃には、あれもやっていない、これもやっていないとちょっと落ち込んでしまうものです。

今年こそはいい春を送りたいですね。笑

 ↑ムシカリの芽吹き。数日前。


 ↑マホニア・チャリティーの芽吹き。

 ↑ユーフォルビアの花。


 ↑オシダの芽吹き。

 ↑ヒマラヤユキノシタの花。

↑現在のムシカリ。数日前はつぼみだったのに、もう咲きました。


 ↑チューリップ。ちょっと早咲きタイプですねー。


 ↑水芭蕉。


 ↑雲龍柳の花。


 ↑観葉植物も色々入荷してます。アフェンドラ。


↑君子蘭の原種ブラザーズも面白いです。