2017年2月26日日曜日

ネットショップ、オープンします。




こんにちは。
実は、去年の夏からネットショップを作ってました。
まだまだ完成とは言えないのですが、徐々に改良を重ねていこうと思います。

ネットショップをやろうと思ったのは、
もちろん売上のこともありますが、
どんなお店なのかがもっと伝わると思ったからです。

ウチのお店で扱っている植物の半数以上は、小さな苗の状態です。
インテリアとしてのインドアグリーンと違って、それだけ見ても、何が良いのかよく分かりません。
一生懸命、セレクトを頑張っていたとしても、なかなか伝わりにくいなぁと思っていました。

見かけの効果が大きい庭の植物となると、
かなり品種も決まってきて、ベクトルが単調で面白みがない。
でも、それを伝えようとすると、もっともっと広い土地に無数の植物を植えてデモンストレーションしないといけません。

ネットショップは、写真や文章でそれを補ってくれます。
作るのはすごく大変なんですが、やりがいがあります。

まだまだ発展途上の通販サイトですが、
よろしくおねがいします!