2015年9月10日木曜日

13日(日)は!

先日blogに掲載しました、日曜の大阪でのイベント、
KOCHI natural MARKETでの詳細です!

今回は植物の販売だけでなく、
3つの体験会を催します!
①株分け体験!
鉢の中でパンパンになった株、どうしようとお悩みになったことがある方、今回は一緒に株分けをしながら、土のこと根っこのことなどいろいろお話ししながら子株を鉢に植え替えて行きたいと思います。
地味ですが、今後の植物との付き合い方のヒントになることがちょこちょこあると思いますので!
一応予定では、アガベ、モンステラ、サンスベリアなどその辺になるかと思います!

参加費 2,000円 (材料代,植物代込み)※植え替えた植物の子株をお土産に持って帰っていただけます。




②苔玉を作って吊り下げ名人になろう。
こちらは、コウモリラン、シダなどを苔玉にして吊り下げれるようにする体験会です。
『できそう!』と思いながら、なかなかやらなかったことだったりすると思いますが、こっちも泥団子を作る様な感覚で参加して頂ければと思います!
※写真の植物はイメージです。実際はネオレゲリアではなくコウモリラン、シダになります!
参加費 2,500円 (材料代,植物代込み)


③糸のこでオリジナルネームプレートを作ろう!
合板を好きな形に切って植物の名札を作る体験会です。

参加費 500円 (材料代込み)



全て、参加者が数名集まり次第始めていこうと思いますので、(③糸のこネームプレート体験は一名ずつになりますので、随時始めていただけます)興味のある方はイベント開催中にお声掛け下さい!

その他、いろんなハーブの販売もしますんで、お時間ある方は遊びに来て下さい〜♪

□日時
2015年9月13日(日) 12:00~18:00
□場所
竹田写真館
http://takedaphoto.jp/
大阪市天王寺区空堀町10-15 1F
※屋根のあるところですので、雨でも予定通り開催します!


ちなみに13日(日)は店舗での営業はお休みさせて頂きます。