2015年6月12日金曜日

最近のお庭

まず、三尺バーベナ。
今年も凛と咲き始めました!
私の身長を超えるくらいの高さの所でポツポツ咲いています。

毎年挙げていますが、アカンサスモリス。
この時期が楽しみで水やりをしているといっても言い過ぎではないくらい、
個人的に好きな花です。今年は去年よりたくさん咲いています。
葉っぱが茂ってきて、隣のお手洗いのドアが開けにくくなっていますが、見事な株に育ってきて嬉しいです。


どちらも苗を販売中です。

そして入荷情報も少し。

今回の目玉、ジュラシックツリー(ウォレマイ・パイン)です!!!
ジュラ紀から生息する最古の種子植物。耐寒性があるので庭木として路地植えも可能です。なかなか出回らない植物なので、大事に育てて下さいね!


 ビワ。
お庭に1本は植えたいですね!

コンシンネ。
気根がすごいです!


            
 スパティフィラム。
大きいものが入りました!



アスコセンダ。バンダより少し小振りな蘭です。
蘭は着生植物なので、鉢に植えずに霧吹きでも育てられます。
お部屋に吊って鑑賞したりもできます。

サトイモ科 フィロデンドロン キャニホリウム。
プリプリです!
耐陰性があり、乾燥にも強いので見た目のPOPさに加えて、育てやすさも魅力です。



ツピタンサス。
大きな株です! (約2.5m)
ツピタンサス。(高さ約2m、幅も約2m)
こっちはもっと大きいです!

コガネマル