2020年9月9日水曜日

こちらはすっかり稲刈りモード。

こんにちは。

こちらはすっかり稲刈りモード。(ご近所さんの話です、わたしたちは田んぼはやってませんが、、、)

早朝から夕方までみなさん、いろんな道具、機会を使って、稲を刈ったり、乾燥させたり、袋詰めしたり、毎日忙しく賑わってます。


ずいぶん戻りますが、先日行った植物園で、いろんな稲穂が展示されていました。



暗くなってきてたんで、写真も暗めですが、ちょっと紹介。

そう、稲も銅葉とか、黄金葉とかあるらしいんです。

そらそうか〜とも思いつつ、銅葉の田んぼとか見てみたいな〜と思いました。

(やってる人いるのかな〜)



だいぶ暑さも落ち着いてきたので、うちでは植物の株分けなどしつつ、苗をリフレッシュ中です。

これから、また秋の宿根草なども入荷予定ですので、またお知らせしていきますね。


それと、お知らせです。

以前からお世話になっている京都のライフタイムさんにジュートで作ったプラントハンガーを納品しています。

長い間、定番商品として扱って下さり、とっても嬉しいです。

久々の制作。気合入れて、猛暑のなかひとつひとつ編みました〜。


ライフタイムさんのオンラインショップで購入できますので、ぜひこちらも覗いてみて下さい〜。


また、いろいろ雑貨も作っていきたいな〜。

と思ってます。

いつになるやらですが!


⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net