2020年9月16日水曜日

良いお店見つけました

あんまり、ブログでお店紹介とかはしてなかったですが、ちょっと載せたかったんでやってみます。

 以前から、昼間にごはんを食べに行こうとgoogle mapでお店を探しいて、ちょくちょく目に止まっていたお店。

なぜかというと、奈良で店主が好きで行きつけだった、「Pleased To Meet Me」(プリトミ) の店主、島田さんと店名が同じだったこともあり、昔ながらの定食屋の雰囲気と、島田さんのキャラクターが相まってか、気になっていた、「島田食堂」さん。もちろん、webで出てくる写真もおいしそうだったので。

今日はちょっと車を走らせて行ってきました。




まず、外観です。

たくさんの鉢植えが並んでいました。無限に増えていく植物を放っておけない感じとか、期待感大です。

しかもチョイスが独特。

ムラサキゴテンにトラディスカンティア。ベゴニア のハンギングもかわいいです。



トラディスカンティアは外で冬越しできないと思うけど、今年だけでこんなに増えたのかな?
最初からたくさん植えたのかな?それともどこかで冬越しさせたのかな〜。
想像は膨らみます。

中に入ります。
現場系からマダムまで、老若男女で賑わってました。

人気店なんですね!



メニューです。

やばい!昼ご飯で食べるの全部あるやん。

そんな、パーキングエリアみたいな厨房でもないのに、どうやってこれが全部用意できるんやろう?

なんでもかかってこいな感じがすごいです!

期待が高まります。


人気メニューらしき、オムライス(中)を注文しました。
スプーンがグラスに入って届くあたりも、いいですよね。


オムライスです。
あんまり食レポは得意じゃないので、ざっとですが、
理想的なオムライスでした。
定食屋で出てきて欲しい感じ、大満足のオムライス!

店主はカツ丼を食べました。
普通にめちゃうまい。と言っていました。

大満足です。歴史があるだけあって、安定感がさすがですね。
いいお店に出会えました。
また、違うメニューも食べにきたいと思います。


ちなみに、駐車場の端にも鉢植え。
ウエルカム感。




溢れたムラサキゴテンたちは、駐車場のスリット植栽みたいになってました。

植物がええ感じの飲食店はだいたい期待できるというのは、経験的に間違い無いと思っていますが、今日も期待を上まって、とっても良い一日になりました。

後でいろいろwebで見ていたら、島田食堂さんは有名な名店のようですね。
「良いお店見つけました」っていうタイトルも、もう既に見つかっとるわって感じでした笑
まだ、富山は知らないことばっかりですが、またいろいろ見つけたら、アップするかもです。


⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net