2020年8月26日水曜日

富山中央植物園

 先日、富山中央植物園の夜間開園があり、ちょっと覗きに行ってみました。

夜に咲く花など、温室の熱帯植物がメインで宣伝されていて、あんまり興味は湧いてなかったものの、富山の植物園はどんなかなー?と思い行ってきました。



でも予想外に、エントランスの植栽が良くて、着いた瞬間から夢中に。
こんな暑い中でも手れがしっかりされていて、さすがです。

うちもこんなん植えたいなーとか、これも仕入れたいとか、
あれやこれやたくさん思い、帰ってきました。

↑チーゼル。
背景のグラスに映える、枯れ姿がとってもキレイです。


ルドベキアヘンリーアイラーズ
久々に見たけど、やっぱり洒落たお花ですね。


この前仕入れて販売中のパニカム チョコラータ
もっと良い写真で伝えたかったですが、、、


バーベナハスタータ。
花後はこんな感じなんだー!
グニャグニャオオバコみたいな、蛇みたいな形が面白いです。
ぜひ、植えてみたいなーと思いました。


この時点でまだ入園していませんが、続きはまた。。。


⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net