2023年9月26日火曜日

お米の販売について

 こんにちは。

今年のお米についてちょこちょこお問い合わせいただきましたのでお知らせいたします。

遅くなりスミマセン!

今年もお米は作っておりますができがあまり良くなく、販売はしないことにしました。(※植物とお庭をメインでやっておりますが、富山に来てお米も作り、去年は新米を販売しました。最近は林業もやっています。)

昨年買ってくださった方、来年もよろしく!と言っていただいていた方スミマセン!


今年は6月末にすぐ近くを流れる川が氾濫、うちの田んぼからも数十メートルのところが決壊。周りの田んぼもずいぶん土砂が流れ込み大変なことになりました。





幸いうちがやっているところに被害はありませんでしたが、用水を引いている川が氾濫したことで川の流れが悪くなり、成長に欠かせない水の管理が難しくなりました。近所の方と一緒に泥あげ作業をやってもなかなか例年のようには水が届かず、そんなところに夏の猛暑、雨が降らない日が続いたこともあり、なかなか大変な年でした。

仕事もやりつつなんで、行き届かないところも多々あり残念な思いもありますが、今年はこんな感じで、みなさんにお届けするのは諦めました!ゴメンナサイ!


お問い合わせいただいた方、お知らせを待って下さったみなさま本当にありがとうございました!