2022年9月14日水曜日

新米販売します。


新米販売のお知らせ

先日稲刈り、乾燥、籾摺りを経てやっと米袋が並びました。
精米して緊張の試食。
せっかくなので近くの湧水を汲みにいき、店主への敬意も込め、美味しい水で炊きました。

家族そろって、まずは炊きたての白ごはんを1杯。

ふっくら、少し甘くて美味しいごはんに一安心。

みなさんに販売できそうでしたので、green people植物販売のオンラインショップにも無理やり載っけました。
ぜひ、チェックしてくださいね!

商品紹介文抜粋してます↓

豊かな自然が育んだおいしいお米です。
富山に引っ越し、去年からお米作りも始めました。
長年植物を育てながら得た知恵を活かし、今年は農薬を極力使わず、山から流れる豊かな水の力を信じて化成肥料も使わずに作りました。
田んぼは雑草との戦い。大きな田んぼで泥を掻き分け手作業での除草はほんとに気が遠くなる作業でした。田んぼを往復しても全然進んでないのを見て、これ無理ちゃうか?と何度も諦めかけました。
でも、果てしないと思っていた除草作業も9月に入り落ち着き、田んぼの中にぴょんぴょん生える雑草を抜いてひと段落。黄金色に生え揃った稲穂が山から吹きおろす風に揺れる景色を見て、やっとここまできたなーと感動しました。
そして稲刈りも終わり、さっそくお米を炊いてみました。家族みんなで食べた今年の新米、大変でしたが、ふっくら美味しいごはんにほっと一安心。
普通の作り方と比べ作業量がはるかに多く、想像以上にしんどかったったので、いくらにしようか迷いましたが、今年は出来るだけ沢山の方に食べてもらいたいと思い普通の価格にしました。(一応、無農薬のお米の価格破壊にならないように書かせてもらいました。)
食欲の秋はぜひ丹精こめた自信作、green peopleの美味しい新米で🌾
※精米後の発送も追加200円(税込216円)/10kgにて承っております。