2021年4月26日月曜日

富山のちゅーりっぷ

富山といえば、ちゅーりっぷ。チューリップ祭りが始まったということで見に行ってきました。

行くまでの道中、球根を作っている大きな畑が一面真っ赤だったり黄色だったりで、すでに衝撃的でした。

会場はさらにすごい数、種類のチューリップ。近くの路地ではすでに満開を過ぎたかな?なチューリップですが、会期にしっかりタイミングを合わせて会場はとってもきれいでしたー。




今年は70周年ということで、上から見るとこんな感じに!

ずっと下をうろうろしていたので、タワーに登ってこれが見えたときは、感動!球根を植えた人たちが花が咲いて行く中で、文字が浮き出てくるのを見たら感動ですよね。そんなことを想像しつつ、さらに祭りを70年やってるということも感慨深いです。


 

さて、お店の植物も只今ぷりぷりで新芽が出たりつぼみができたりしています。

オンラインショップにも挙げていってますので、覗いて下さいね。

ハゴロモフジバカマ
黄金葉のシモツケ
アネモネ シルベストリス
ヤグルマソウ
ヒメウツギ
ウグイスカグラ
ユーフォルビア ゴールデンレインボウ
ユーパトリウム チョコレート


オンラインショップはこちらから