2021年8月25日水曜日

涼しくなってきましたね。

ご無沙汰しております。ずいぶんブログをさぼってしまいました、、、。

 あっというまに夏も終わろうかとしておりますね。

たまに暑い日もありますが、最近は雨も多いので昼間も涼しく、夜は少し寒いくらい。

季節の変わり目は毎度なんだかソワソワします。

さぁ、秋は何をしよう。


ちなみに先日畑でカリカリになったパクチーの種を収穫。



パクチーの種はコリアンダーとも呼ばれてカレーなどのスパイスとして使われます。
やっぱり日本人なので、そんなに毎日パクチー食べるわけにはいかず、きれいな花畑をつくって種になり終わりました。

ちょこっとなんだけどまあまあ選別するだけで面倒な作業。
地味な作業は嫌いじゃないので楽しいんですが、
ホリエモンとかが見たら、「無駄じゃん?」とか言いそうやなとか妄想しながら、



はい、

できました!




今度これを使ったカレーでも作ってみようかと思います。


オンラインショップはこちらから。のぞいてみてくださいね。