2020年12月9日水曜日

長期休暇のお知らせ

 こんにちは。

めっきり寒くなって、あっという間に師走ですね。ストーブの香りが心地よい季節!最近の事件といえば、大きなストーブの灯油タンクの中に(火は消えていました)気づいたら、どんぐりがめいいっぱい入れられていたことです(苦笑)

息子の仕業ですが、流石に頼むわ〜、、、な感じでした。火がついていなくとも目は離せませんね〜、、、。


そして、

お知らせが遅くなり大変申し訳ございませんが、12月12日(土)から4月中旬頃までオンラインショップをお休みさせていただきます。

私事ですが、第2子を妊娠中につき、少しの間お休みさせていただくことにしました。春のいい時期にお休みするのは心苦しいですが、何卒宜しくお願いします。

また営業再開の詳しい日程などについては改めてお知らせいたします!

今年もあと少し。パーっととはいきそうにないですが、みなさんお身体気をつけて、美味しいもの食べて、楽しくお過ごしくださいね〜。



ちなみに、これはブータンルリマツリモドキ / Ceratostigma griffithii 

普通のルリマツリモドキは低いところでグランドカバー的に広がりますが、こちらは立性で低木みたいな感じです。

なんとも、このブルーの花と赤い紅葉のコントラストが独特!あまり植物にない、というか普通に生活していてもあんまりない色の取り合わせにハッとさせられます。

きれいだったのでギリギリですが載せました〜。


今週末まではオンラインでのご注文承っております。

お買い忘れのものなどございましたら、ご利用くださいませ〜。

⇩当店オンラインショップです。宿根草、低木などいろいろ販売しています☺️
http://green-people-shop.net