2019年10月25日金曜日

商品の紹介など

ふぅー、腹減ったー。
秋ですねー。食欲がいつも以上に旺盛です。
葉っぱが色づいてきたり、剪定の仕事が増えてきたりで、
季節は進んでいるなぁ、としみじみ。


お客さんの店の植栽用に作ってみた黒の鉢カバー。
鉢を並べるタイプの植栽なんですが、やっぱり何個も鉢があると下町感が出るので、
隠してみることに。現在、乾燥中です。

木工仕事ついでにお店に床を作成。
先日のお話し会の時に、久しぶりにラグを敷いたのがとてもよかったので。
ここに座って窓を眺めるのがとても気持ち良いです。
皆さんもぜひ!

オススメの植物たち。
まずは、フィロデンのスクアミフェルム。ハンギング にも、台の上に置いても良いです。
茎の部分はワサワサと毛が生えていて、面白いです。

 斜め具合がいい感じのフィカス マクロフィラ。
あんまりマクロフィラって手に入らないので、ゴムの木ファンの人にオススメです。

大きな羽をバサッと広げたようなケンチャヤシ。こいつも変な感じに植っていて、味があります。迫力満点で一気に緑感がアップします。


外も面白いのがあります。
まずは、シックなブルーリーフで、矮性種のディアネラ。
明るい葉っぱと組み合わせるとお互いを引き立てあっていい感じです。
左にちらりと写っているのもブルー葉のディアネラで、こちらはサイズは通常タイプです。

チリチリというか、モジャモジャの植物は、サンアソウのロドコマ カペンシス。
南アフリカ原産の注目植物です。
雨上がりのしずくがいい感じです。日差しがあればもっとよくわかります。

這うタイプのバンクシアもあります。バースデーキャンドルという変な名前でお馴染みですね。

南半球に生息する植物は見た目も変わっているので、とても人気があります。
とはいえ、結構、同じ感じになりがちなので、こんな植物で差をつけると良いと思います。


 こんな感じです。

では、御来店、お待ちしてますっ!