2019年7月26日金曜日

暑いー2019年

梅雨が明けましたねー。ほんとジリジリと暑いです。
前回のブログでも告知した通り、店が始まって7年。初めてがっつり休ませていただきます。新天地を探しにあちこち行ってきます。

あとは8月25日に京都の森林食堂さん主催のイベント「はっぱでハッピー」にも出店します。多肉主体のイベントなので、ガーデン植物主体のウチとしては、ちゃんと内容を考えて居心地良くしないと。笑 とは言え、今回は映画などもあるみたいで、お楽しみも増えたみたいです。詳細は追って連絡させてもらいます。






先月終了したお庭。
2枚目は家の裏庭です。
リビングからはどちらもの庭を眺められるような設計なので、全体のつながりも感じられる植栽にしています。
落葉、常緑、最終樹高(メンテナンス性)、テイストなど、しっかり考えて作りました。
毎回、いわゆる「雑木の庭」からいかに離れられるか、を考えますが、今回はうまく行ったと思います。

裏庭の木が大きく育ってきたら、ハンモックをつるして休憩したり、木陰で施主さんの好きな日曜大工をしたり、気持ちの良い空間になればと思っています。