2019年3月12日火曜日

フェンス工事の準備

現在、お客さんの庭にウッドフェンスを作っています。

基礎が終わって、板貼りの準備。
やっぱり、木製フェンスは、板の厚みや幅、間隔にこだわらないと、カッコ良いものは作れないなぁと思っています。既製品は施工性や耐候性はいいけど、全然グッとくる感じがしないもんなぁ。

で、色んなサイズのを試してみて、今回は30mmの角材にしました。
事前に決まっていたら製材所さんとかに頼めばいいんですけど、
実物で確認しないと決め切れないので、結局自作することに。
3mの板材をちまちま縦に切るのは大変でした。笑

またフェンスが出来上がったら詳しくレポートします。