2018年10月5日金曜日

エンジェルトランペット

こんにちは。
店の近所で立派なエンジェルトランペットを発見したのでアップします。
今から4、5年前にお店でも苗を売っていたのですが、売り方がマズかったのか、おじいちゃんに一株だけしか売れませんでした。
そんな苦い経験のあるエンジェルトランペットですが、やっぱりとても目立つ植物ですねー。こうゆう植物が植えられてる庭って、ザ・ガーデンニングって感じでグッと来ます。きっと家の方がホームセンターか、どっかの園芸店で小さな苗を買って植えたんだろうなぁ。
まあ、造園屋さんにはチョイスできない植物だと思います。だから価値があるってもんですよね。僕もできるだけお庭の提案するときは、この感じを忘れないようにしたいです。



ちなみに、事務所が徐々に昔の店っぽい感じになってきましたー。
この壁にかけたラグも手前に敷いているのも、アメリカのアーミッシュのものらしいです。アーミッシュのはどんなデザインでも黒色がどこかに入っています。まあだからなんやねんて話ですが。。。
そんな感じで少しずつ昔のお店っぽさも取り戻して行きたいと思います。

では。