2017年4月27日木曜日

もうすぐ ゴールデンウィークです

ゴールデンウィークは植物にとってもゴールデンな時期なので、張り切っていろいろ仕入れてますよ〜。
エンタメ性抜群の宿根草、お庭作りにかかせない草花、低木、大きく育つ植木、ハーブ、、、などなど。
紹介しきれませんが、なんしかこれから時期を迎えるモノたちが揃っておりますんで、どうぞお見逃しなく!

そして、週末4月29日(土)はいよいよkäsi さんでのイベント
「Enjoy Garden」
käsi の庭で食べる、飲む、話す、植え替える
です。
※実店舗はお休みします。うちの店から少し山を登ったところにありますんで、29日はこちらへ是非!



当日はワークショップもやらせてもらいます。今回はけっこうまじめに楽しくやる予定です。
植え替えのワークショップという、地味な内容ですが、いつもの短時間の会話では伝えきれない、マメ知識みたいなことを色々と盛り込み、価値のある時間にしたいなーと思っています。
株分けなんかもやってみようと思います。
そして、植え替えで使うorumina kilnさんの植木鉢も必見です!
まだ、ワークショップは空きがありますのでご希望の方はご連絡下さいね。
1st 11:00〜
2nd14:00〜
参加費用 4,500円/植物、植木鉢、飲み物とお菓子付き


なんせ、käsiさんのお庭もたくさんの植物が植えてあり、今ほんとに気持ちがいいです。お店までの山道も新緑がきれいでドライブにはサイコーです。
イベントでは特別に、テイクアウトもできるサンドイッチやドリンクも用意してくれはるそうです。楽しみですねー。





みなさんが園芸にはまるきっかけになるような一日にできたらと思っています。宜しくお願いしまーす。
晴れますように!