2017年2月4日土曜日

久々の更新です。

天気がよかったので、外をうろうろしていたら、
 去年の販売していた苗からこぼれ種で勝手に生えてきたローンデイジーの花と
春を知らせてくれる草、オオイヌフグリが咲いていて、ほっこり。
節分はほんまに季節の節目なのかも。と思いました。

ブログあげていませんでしたが、店の観葉植物、多肉などはちょこちょこ仕入れていますので、少しあげておきますね。
今のシーズンは寒さに強めなものを中心に入れてるので、長い目で見ても育てやすいものが多いので、おすすめです。
 柱サボテン鬼面角

 
モンキーツリー。
冬の多肉といえば、これですよ。


久々に仕入れた、ユッカ デスメティアーナ
とてもきれいでかっこいいのが入りましたよ〜。
アスプレニウム。

 
アグラオネマ サイアムオーロラ。
きれいですね。※これは暖かめのお部屋で。
他にも大きいサイズのモノや中くらいのもの。
いろいろ入ってますので!


そして、店の方ではオンラインショップの準備をしてます。
だいぶ形になってきたので、後少しでアップできるかなーと思っています。
お店では喋りきれない植物のいろんな見所をいろいろ詰めこんでますんで、
こちらもお楽しみに。