2016年4月12日火曜日

身の回りの緑たち、売り物も含む

店の外の苗売場、かなり充実しています。
この数年で植え替えしながら、時に水切れの危機にみまわれながら、ずっと管理して来た苗、今年新たに仕入れた苗がミックスされていい感じなんです。
まだまだ芽が出て来てないものもありますが、これからもっと面白くなるはずです。
お店のrecommendはこちらから→click!

 トチノキの芽吹き。

 ビバーナム オノンダガの芽吹き。

 ルバーブの芽吹き。夏が心配。

 セイヨウニワトコの芽吹き。いわゆるエルダーフラワーです。

 メリアンサス マヨール。高価なので全然売れません。

ラミウム。 

 ワレモコウ。

 アジュガ。

 カラスザンショウ。チョウチョの幼虫に注意しないと丸坊主になります。

 フキ。カワイイ葉っぱですね。

 クレマチス アーマンディ。生育旺盛のツルですが、売場で色んなもんに絡まって困ってます。

 クサヤツデ。春の新葉にいつもうっとり。暑くなってくるとしんどそうなので、日陰の庭しか厳しそうです。

 オオデマリ。今売れないでいつ売れる。

 オシダ。くるくるっとした新芽がいいんですよねー。

 シャガ。古典的だけどいいんですよねー。

 ナニワイバラ。ツクシイバラよりもっちゃりしてますが、これはこれでウチっぽいバラです。

 チョウセンマキ。嫁ぎ先が決まってますが、ほんとに独特な木ですねー。

 タラノキの新芽、つまりは楤の芽。

 雑草ポピー。近所の荒れ地に咲いていたのを種を採取してまいてみました。

 ヤマラッキョウ。ネギ系の花が好きです。

トイレ前に植えたアカンサス モリス。大きくなり過ぎて入りにくくて困ってます。

写真を撮ったもんではこんな感じですが、これからどんどん面白い売場、店になっていくと思いますんで、ぜひご来店を!
お店のrecommendはこちらから→click!